平和記念公園(を上から)みる

  NETの友がこの角度から撮影していたのです。
もう何年も(通称)平和公園を撮影しているのに気がつかなかったというよりも、そこからは無理だろうと思っていたのですが、8階が食堂で病院関係者だけでなくだれでもが利用できる食堂である事を教えてもらったのです。
2010年6月17日(木)昼食でこの土谷病院の食堂を利用し、たまご丼(親子丼がなかったので)を食べて、窓際のお客さんがいない窓際からはじめて撮影しました。
角度的に屋上からだと原爆死没者慰霊碑が全体写るかなと思ったので、隣の席に居られた看護士さんに尋ねたのですが屋上は関係者以外立入り禁止との事でした。(屋上からの撮影は諦めましたが)今後もこの場所から撮影したいと思っています。次回からは、昼食時は利用者が多いので、時間をずらして利用させてもらおうと思っているところです。
8月6日(金)通称平和記念式典が終わってから平和記念公園を撮影しました。
平和記念公園芝生広場が式典会場になっていますが、この撮影角度からは通称原爆資料館の向うで写りませんので、5万5千人が集ったという雰囲気はいまいちの画像ですね。
10.08.06追記   10.06.30裕・記編集
2010年8月6日原爆忌

10.08.06撮影
通称原爆資料館には「平成22年8月6日 広島市原爆死没者慰霊式・平和祈念式」の文字が

10.08.06撮影
通称原爆資料館屋上に(普段はいない)報道の人がいました
2010年6月
6月17日(梅雨の晴れ間)昼食時に撮影しました。右側から撮ればもう少し中心線に近かったのですが、食事をされている方がおられましたので撮影できませんでしたので、(天候もありますが)何度か行っているうちに撮影できるだろうと。
10.06.30裕・記編集

10.06.17撮影
西側:広島国際会議場    中央:(通称)原爆資料館    東側:広島平和記念資料館(東館)

10.06.17撮影
(手前の)彫刻:嵐の中の母子像   噴水:祈りの泉  池・灯:平和の池・平和の灯  (向う)原爆ドーム

10.06.17撮影



平和記念公園全体



広島ぶらり散歩へ
(土谷病院8階食堂からみた)平和記念公園
(広島市役所屋上庭園からみた)平和記念公園





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送