町でみる鋲 その1

  この頁では国道ん駅輪に設置されている「広国管理標」を取り上げました。
*安芸区中野東でみた鋲。中区平和大通り国道54号沿いでみた鋲。
街を歩けばいろいろな鋲(びょう≒ピン)が道路上に打ってある事に気が付きますよね。
官民、民民などの敷地境界を示すピンには神経を尖らせ、紛争の種になるという事もよく見聞きします。
しかし、道路、敷地内に打ち込まれた鋲(ピン)はそれにとどまらない事が少しば出会ってきています、いろいろな鋲(ピン)を撮影していこうと思っているのがこの頁です。
この頁では国土交通省の鋲を取り上げました。(国土交通省)都市再生街区基本調査の街区三角点、街区多角点は広島各区にあるでしょうから、この頁から分離し「町で見る鋲その2」(別頁で)編集することにしました。
国土交通省関連の鋲で編集していましたが、都市再生街区基本調査の街区三角点、街区多角点以外の鋲を取り上げる事にしましたので、いまのところ2つの鋲のしか紹介していません。
12.03.01再編集  06.06.25裕・記編集

07.12.21撮影

07.12.21撮影
広島市安芸区
山野辺のわが家から降りてきて国道2号線の処
管理標  +
広国2-321-2    国土交通省

09.03.09.撮影

09.03.09.撮影
広島市中区
NHK前平和大通り横断歩道付近
管理標  +
広国54-,-1-2    国土交通省



「水準点・三角点など」編
(町でみる鋲)



広島ぶらり散歩へ
町でみる鋲 その1
町でみる鋲 その2
町でみる鋲 その3
町でみる鋲 その4





SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO