比治山(市民)墓地

  南区比治山公園に設置されている「比治山(市民)墓地」です。
比治山墓地  広島市社会局保健部環境衛生課管理係
この墓地は、市有墓地です。使用にあたってはつぎのことを守りましょう。
1.つぎに該当する場合は、事前に市環境衛生課にお届けください。・お墓を改修される場合。・納骨される場合。・お墓を承継される場合。・お骨を移動される場合。・住所等を変更される場合。
1..線香、蝋燭等は、必ず消して帰りましょう。 1.ゴミ等は、お持ち帰りください。  無断使用等、お断りします。
比治山墓地と云えば、(比治山)陸軍墓地がまず思い浮かぶのです、今まで何度も訪ねていたのですが、この広島市管理の比治山墓地は今(2008年12月)回はじめて訪ねたのです、というのは、広島女学院校母・ナニ・B・ゲーンス先生のお墓が建立されていることを知っていましたので、広い墓苑ですが探してみようかなと思ったからです。
墓地に来て、この比治山の広島市管理墓苑の土砂崩れで二人の子供が犠牲になりその供養碑が三瀧寺に建立されていることを思い出したのです。
09.02.19裕・記編集

08.12.11撮影
広島市南区比治山公園1-4

08.12.11撮影

08.12.11撮影

08.12.11撮影

08.12.11撮影

08.12.11撮影
広島女学院校母・ナニ・B・ゲーンスの墓 修道学園開校の祖・山田養吉の墓



比治山公園・概説



広島ぶらり散歩
比治山(市民)墓地
(比治山墓地)(ナニ・B)ゲーンスの墓
(比治山墓地)山田養吉の墓
(比治山墓地)石井翼山之墓
(三瀧寺の)比治山市民墓地土砂災害供養碑





SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO