広島国際学院大学スクールバス

  安芸区瀬野のJR瀬野駅でみた(上瀬野キャンパス行の)「広島国際学院大学スクールバス」です。
※また、中野東の国道2号でみた(芸備バス使用の)スクールバスも取り上げています。
広島国際学院大学のスクールカラーに塗られたスクールバスを瀬野駅で見ましたので撮影しました。
中野キャンパスへの公共交通機関としてはJR中野駅から歩いても10分もかからないのですが、上瀬野キャンパスとなると歩けば坂道もあり早足でも30分では行けないのではと思うのですが?以前は芸陽バスが路線運行していたのですが採算性からか廃止になり、スクールバスの運行になったのでしょう。
自転車で国道2号線を走っているときに芸陽バスのバスの車体ながらスクールバスとの表示のバスを見ましたのであわてて撮影しました、また芸陽バス瀬野川営業所で車体を洗っている広島国際学院大學の文字が書込まれたスクールバスを見ましたこれは先日見たバスとは違いマイクロバスの大きさでした。
06.04.30更新    06.03.21裕・記編集

05.08.25撮影
広島市安芸区瀬野1-5 瀬野駅北側広場

05.09.26撮影
広島国際学院大学(上瀬野キャンパス)スクールバス

06.04.27撮影
芸陽バス瀬野川営業所で洗車されていた(マイクロバス型の)スクールバス

06.04.27撮影
芸陽バスが走っているのだなと思ったのですが、行き先表示のところをみると『広島国際学院大学 上瀬野キャンパス スクールバス』とあったのです。
貸切でスクールバスとして運行していたのでしょう。
(あわてて撮影しましたので前からの画像はありません)



「わが町附近」編


「乗り物」編



広島ぶらり散歩へ
広島国際学院大学(中野キャンパス)
広島国際学院大学(上瀬野キャンパス)
広島国際学院大学スクールバス





SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO